吹き抜けで明るいキッチンリビング

家屋形態:戸建住宅

工事金額:1,800万円

築 年 数 :30年以上

施工面積:60㎡



お客様のご要望

相見積もりを手配してくれる会社からの紹介で御社と出会うことが出来ました。最初の打合せから工事をお願いするまでじっくりとプランを相談することが出来、こちらの要望に対してそれ以上のアイデアを出していただけました。特に吹き抜けを設け、天窓を設置するご提案が決めてになりました。耐震補強も含めた専門的な大規模リフォームの検討になるので、経験豊富なベテランのスタッフおふたりに担当していただけたことも安心感につながりました。

 

アレックスのコメント

自宅兼オフィスのスケルトンリフォームを耐震補強も含めてご提案をさせていただきました。1階のオフィスのリフォームから着工し、2階のご自宅が完成するまで約3ヶ月の長期間となりましたが、無事に完了し、ご満足をいただけて嬉しく思います。吹き抜けのプランも想定どおりの効果が得られ、良かったと思います。

 

デザインコンテスト審査員コメント

大胆にも、一部屋をアイランドキッチンの部屋へとリフォームしています。部屋の中心に据え付けられたアイランドキッチンは方向性がなく、誰をも平等に迎え入れてくれるような印象です。大人数でも、一人でも違和感のない不思議で魅力的な空間は、表しにした梁と天窓の存在によるところも大きいでしょう。案外、どの壁に寄りかかってもくつろげるような、アイランドキッチンの新しい可能性を感じました。

2012年12月01日