アイアン風FIX窓

こんにちは!ALEX  大石です。

自粛生活を余儀なくされている今、皆様いかがお過ごしでしょうか?
自粛中でも楽しめる遊びがあれば是非教えてください!

先日階段の笠木上にFIX窓を造作し設置してきました。
とても可愛かったのでご紹介させていただきます。

アイアンにて製作するか木製で製作するか迷いましたが、

*金額が大きく違ったこと
*組み立て設置の際に多少の調整代を取りたかったこと

もあり、木製でアイアンに似せて製作しました。

アイアンに似せるために、四方枠は出来るだけ厚みを
薄くみせながら見付けは十分にとり頑丈に。
縦残と横桟もガラスを挟みこめて反りなどが出ないよう、
可能な限りの最小寸法にて製作しました。

大工さんと何度も打ち合わせして、現場で調整して完成!
塗装はブラックの艶消しでアイアンの重厚感と質感を塗装屋さんに表現してもらいました。

また写真右に見えるニューヨークタイルのクロスもアクセントクロスとして貼りました。

個々のデザイン(FIX窓・クロス・お客様お手持ちのデザイン照明)は主張が強すぎず
どれもシンプルなのですが、絶妙にお互いの良さを惹きたて合っていますよね。
とっても可愛い!!


ご自宅での生活が見直されてきている今、インテリアや内装を変えることも
お家を豊かにするということに繋がってくると思います。
いつものご自宅での生活を豊かにするツールとして、内装変更やインテリアを
アレックスからご提案させていただきますのでお気軽にお問い合わせください♪


↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
https://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html


2020年04月20日